11/22 進むために必要なこと

どーも。ふと思うぼくです。

『自分のやってきた事が今の自分を支えてきた』

それを信じて外を見ずに時を過ごす。

そう考え始めた瞬間から自分が止まってしまってるんじゃないか。

なんか ふとこう考えた。

出よう 見よう 触れよう。

そう考えて動き始めたら

こんな言葉に出会う。

人は慣れ親しんだものに快適さを覚える。そのあなたの興味のある快適な世界に自分を制限すると、あなたの進歩は止まってしまう。あなたの価値、可能性、影響、理解力はそれ以上増加しない。

なんかわかる。

明日なんて誰も経験してない。

明日死ぬか生きるかなんて誰もわからん。

怖いのは止まること。

今できる事って一つでも見たり触れたり経験することが大事やって

今 わかる。

そんな今しがた。