11/26 ラグビー早明戦1987-1989で育った

どーも。シビれたぼくです。

昔ちょっとだけラグビーやってました。

高校は弱小チームで近くの高校にしか勝ったことないんじゃないかな^^;

当時は大学ラグビーがTVでやってて

でも録画したりパソコンで見たりの今の当り前がなかった時代

あの頃に今みたいに録画や動画で見れたりできてたらもうちょっと上手にラグビーできたかも。

気合と根性の時代でしたしね~

なんでも走ったら治る!時代でしたから^^;

はい

僕の高校時代っていうと

大学ラグビー全盛期。

早明戦って伝統の対戦があり、それ見て育ったのを思い出します。

ラグビー部に入部したころも

早明戦を必死に見てましたが

今ではパソコンでピッて見れんですもんね~。

特に面白かったのが1987-1989

明治に吉田、長友

早稲田に堀越、今泉

が入ったころなんですが面白かったな~。

1987年に早稲田

1988年に同点引き分け

1989年に明治

印象的なんがノーサイドの精神つって試合終了したら仲間ですよなんですが

負けたチームはそそくさと帰っていくんですよね。

それくらい当時の早明戦には伝統だけじゃないライバル意識があったんですね。

うん 面白かった。

各スポーツで印象的な試合って必ずありますよね。

スポーツ見てて涙する そんなワンシーンをまた見直してみよ^ ^