1/14 こんな楽か!FB個人投稿やめる

どーも。基本的にブログUPだけやったけどね。僕です。

はい。

フェイスブックにツイッターにインスタグラム・・・

SNSってやつはとにかく全部使っています。

基本は仕事につなげる、つながるため。

それぞれに良いとこ悪いとこがあり自分なりに考えて使ってきました。

で そん中でも結構面倒だったのがね

フェイスブックなんです。

SNSの中でも付き合いが濃くなりがちのFacebook。

最初は仲間と繋がれて楽しかったんですが

長いことやってると面倒なこともね^^;

何が かなんってね・・・

友人になった人のイヤな部分を見なあかんことがあるんです。

嫌な部分っていうか

感覚の違い。

「あー…こんな人なんやな…」とかね。

あと

そんなに話したことないけどFBでなんとなくつながり

誰かわからんまんま なんとなく社交辞令的な付き合いせなあかん。

うーん これもなんか違う。

いえね、自分の投稿に反応してくれたり

また反応したりって

結構コミュニケーションも取れるからいいっちゃいいんですけど

かれこれ何年だ?もぉ6〜7年やってきましたが

これ…必要か?ってなってしまったです^^;

時間も使うし ブログあげてるだけやし いちいち反応しあわなあかんし…

というわけでね

今年から完全にFB個人投稿&閲覧をやめてみました。

会社の投稿だけして生きていこうと2018年スタート。

じゃあこれが楽のなんのって^^

まぁ誰もそんなことに気づかんだろうけど

ブログも別に必要な人が読んでくれればいいしね^^

はい。

そんなことで今後フェイスブックは

会社ページからの投稿のみと

イベント管理にメールアドレス的な使い方のみになります宣言

のミナージュなのでありました。

なーんだこりゃ。

あっインスタにツイッターは引き続き必要だからやってきますよー。