11/5 LOST ロスト

どーも。やばいやばいやばいぜおい状態のぼくです。

24見て

ウォーキングデッド見て

配信待ってる間に

プリズンブレイク見て

禁断のLOSTへ。

はいこのロスト。

だいたい海外ドラマ見た人に「どれがいい?」って聞いて見始めるんですが

ほとんどの人が「ロストは途中であきらめた」って人が多い。

『なんで?』

そんなとこから見始めたんですけどね

いや実際これ・・・

ファンタジー?

パニックファンタジー?

柔軟な想像力が必要なストーリーなんだけど

全然読めへんし。

迷わす惑わす。

私一人迷走ファンタジー。

終わった瞬間に

??????????????

ってなりました。

どうにも腑に落ちんくって

ちょっと調べてみたらパァーッて明るくなりました。

日本人に馴染むわけない理由も。

そもそも宗教(キリスト)の話。

ポイントは

アダムとイブが島に追放されたところからの物語

4 8 15 16 23 42 の意味 これも合計したら108で煩悩の数

輪廻転生

キリストの生きざまを現代風にアレンジした物語っていう感じかな。

聖書知らんと入ってこないのも当然だわ。

いや~しんどかったな。

僕はやっぱりジャッキーチェンがいいわ^^;