11/8 腰のケア

どーも。腰痛のぼくです。

困るっ

困るど

ほんっま不便

腰痛

いつもお世話になってるあやの先生に相談

するとクルクル巻いたタオルとゴムゴムのゴム

まずは尾骶骨あたりに巻いたタオルを縦にあて

真っ直ぐ寝転んで左右に振る揺れる。

これ徐々に背中の上部にズラして順番に押してく

こうすることで出っ張った尾骨背骨を押し込むんです。

でゴムはね

尻の筋トレね。

これがキッツいねん。

横向けに寝転んで両膝に輪っかを通してね

両膝を開いて負荷をかけるんですが

ゲロキツい。

で動かせる範囲でストレッチに腕立てと腹筋。

久々に変な怪我?

もうね これを機に怪我しないカラダ作りしよかと。

ヒントは尻と足の裏らしい。

やるで。

とりあえず腰痛を治す。

そっから。