12/4 【初心者雪山登山準備】まず揃えた 雪山道具

どーも。揃ったかな〜…ぼくです。

1年くらいかかりました

雪山道具!

初心者なりに調べながら

お店行っては聞きながら

コツコツ揃えました。

基本的な雪山装備ってこんな感じ?

【ゲイター】

アウトドアリサーチ クロコゲイター

富士山行く時 帰りに大砂走り用に買ったものですがこれが結構大事みたい。

【ピッケル】

グリベル ネパール S.A

サイズは店員さんに見てもらったけど…これしかなかったからヤラれてるかもしれない…使ってみないとわからないですね~^^;

【グローブ】

BAILESS ロングカフグローブ

BAILESS て聞いたことない。これ実は好日山荘のブランドらしい。薄いグローブの上から装着出来るように大き目を買いました。

【ヘルメット】

ブラックダイヤモンド ベクター

ハーフドームが欲しかったんだけどどこにも無くてコレにしました。本当は白が良かった。

【アイゼン】

ペツル バサック やっけかな?

12本爪のクランポンです。もうどうせ買うんだからとオーバースペックなものイッときました。グリベルと悩んだのですけど最近ペツルはモデルチェンジし価格も安くなったんでこれに。

その他、スキーの時に使ってた目出し帽、ツェルトなんかもあるからこれで一通り揃ったんではなかろうか。

あとはもう行くだけ。

基本おひとり様山行だから危ないので年末に雪山技術講習会 予約したので行ってきます。

なんと木曽駒ケ岳。車大丈夫なんかな…ってことで人生初のスタッドレスタイヤも。ブリジストンが良いと先輩が言うのでこれにした。ブリザックVRX!

これで真冬もどこにでも行ける。

雪山

スキーで何度も行ったけど登山では本当に初めてです。

なんか違うんかな…?

景色?達成感?そこに何があるのかは行ってみないとわからないすね。

人がどう思おうと言おうと感じるの自分だからね~。

好きになるかな?もっと好きになるかな!?

もぉえーわってならへんかな…

とりあえず…

なんでもチャレンジ グッドマウンテン !