2/2 「期待」は応えるもん?

どーも。だからより頑張らなあかんねん。ぼくです。

「任される」

これは職権、権力、自由を与えられるということじゃない。

「期待」。

期待ってのはね

応えるもん?

いや ”応えなければならないもの” なんです。

いわば

結果は当然に出さなければならんもの。

だって出来ないって思う人に期待するか?

出来るって信じられるから 期待する。

結果を出してくれると信じてる から任すわけ。

お客様もそうなの。

なぜあなたに任せてくれた?

必ず応えてくれると信じたから。

これをね

勘違いしてるやつが多い。

そもそも ”期待されるから頑張ってる”なんて

思てるやつは一歩遅いんですけどね。

出来るやつは自分のためにすべてを掌握しようと日々生きている。

結果、”すべてのもののため”になっている。

まぁこんなデキる子 まわりで見たことないけどね

でも 少しでもね

この感覚は持ってて損はないよ。

がんばり。