5/3 【GWの独り言】外国人”さま”

どーも。ちょっとやってもうたかな今回のブログは・・・まぁえーか^^;のぼくです。

今 日本中の観光地都心部には

たくさんの人が歩いています。

平日なんかは 8〜9割が外国人観光客さん。

ここ5〜6年、一気に街の風景が変わりましたね。

歩いてるのもレジに並んでるのも外国人さん。

とにかくこれ見て日本人がまず感じないとあかんこと…

大感謝。

よく

外国人ばかりでうっとうしい

行儀が悪い

モラルが低い

なんて言う人いますけど

「それは違うぞ!」

と声を大にして言いたい。

知らないんだから当たり前なんです。

時間かけて丁寧に教えてあげればいい。

ほんで今、街の消費を生んでるのはあなたじゃなく

まぎれもなく外国人さんなんです。

んーこれは大袈裟か…。

(※いろいろ問題は有りますよ・・・万引きとかゴミとか順番とかね。)

とにかく

この外国人観光客のおかげで今の日本はどれだけ経済効果が生まれているか

あなたたちが考えている以上の経済効果なのですよ。

日本はね これまでのバ〇政府のせいで

少子高齢化が進んでしまい(20年も前からわかっていたことですよ!)

このままでは日本人だけでは成り立たない事態に陥る可能性があることをご存知だろうか?

あなたたちがフワッと考えている少子化

どれだけ大きな問題に直面しているのかを。

世界中見たらね 人口は増え続けています。

でも減り続けてるのは日本だけ。

特に中国、インドの人口が爆発的に増加。

人がいるというのは問題もあるけど国にとっては大きなアドバンテージ。

もちろん日本同様増えていない国もある。

アメリカやヨーロッパ諸国がいい例です。

でもこの辺り、実は人口自体は減ってないんです。

早くから 知ってか偶然か対策が出来ているから。

これが移民ね。

日本もいよいよ考えなあかん時が来ていると僕は思う。

さて

昨今 日本は平均賃金上がってるだの

景気は悪くはないだの言うたり思たりしたはりますが

人手不足な企業が定着率を上げるために給与を上げたり

また人材確保のために募集賃金を上げてるだけなんですよね。

マンパワー調整で手一杯の企業自体の利益はなんら伸びてない。

減ってんです人間は。

しかも価値観の低下で消費もデフレ傾向でしょ?

売り先が減り 人材は今や確保するのに必死で

(我慢と気合と根性を知らない人が増えたおかげで多少営業力も低下←これは僕の主観・・・)

人間力が足らん新人をとりあえず辞めさせないようかわいいかわいい…

こんなん どうやって景気を回復できずとも維持できましょう?

もうね 外しかない わけ。

先述した アメリカやヨーロッパ諸国のように

移民を受け入れる体制を日本は作らなあかん。

そりゃ問題や課題は山盛りです。

経済を維持していこうと思うなら人を増やせないにしても維持しないと。

外国人の

モラル?

文化?

行儀?

だから当たり前なんです 知らんねんから。

教えてあげる体制作りゃいいでしょ?

(これはうちがやる…あっ言うてもた)

観光客対策と移民対策を今こそ日本が国、地域、街が一体となってやらないと

ホンマ スラム化するよ。

今ね どこの商業施設もビルも空きだらけやのにまだアホみたいにボンボンデッカイビル建ててね

今の状況 将来展望で誰が入る?

それでも中身空っぽでも作り続けな企業が死ぬ。

日本の経済を支えてきた建築が止まれば日本自体が止まるから作り続けなあかん。

まさに日本は自転車操業。

まぁまぁ大袈裟なんですけど あ~ヤベーな~って思いません?

何せなあかんか?

子供たくさん作った家庭は税金安くする?

うん そんなんも一つだろし

一度来た外国人さんがもう一度来たい!と思てくれる…

うん ハワイみたいな国にしてくのもいいけど

外国人の受け入れがほんまに手っ取り早いと思う。

これはセクハラや!とか便宜を図った!とかで国の仕事止めてんと

本気で日本経済の対策として移民を考えそこに対する問題改善に時間と金を使うべきやと。

外国人毛嫌いしているそこのあなた

もうちょい俯瞰的に今の日本を見ると

見えてくる景色が変わると思うよ。

ふっ…何を偉そうに( ̄∀ ̄)