5/31 そういえばカラオケ行かんくなったな

どーも。熱唱系のぼくです。

昔は毎週のように行ってたな~

カラオケ。

思えばカラオケというものは

スナックやステレオみたいなもんで歌う家庭のカラオケは存在してたんよね

好きな人はホンマに好きでそうゆう家庭環境で”歌うことの意識”が大きく変わった時代。

それがカラオケボックスが世の中に出てきて

若い子からおじいおばあまで誰もがみんな楽しんだんよな~。

僕が中学生?高校生?くらいのころからやわ。

カラオケの歴史ってか

僕のその頃の時代の娯楽って言うとカラオケ、ビリヤード、ボーリングくらい。

今のようにパソコンを触ったりする環境はなかったし遊びも限定されてた。

とにかく なんや言うたらカラオケに行ってたもんな~。

それに合わせてかCDも爆発的に売れた時代?

歌い手さんの印税黄金時代。

世の中にシダックスやカラオケ広場・・・うーんその他いろいろのカラオケボックスが出来て

待ち時間もあったりして いや良い時代でしたね^^;

それが

シダックスが事実上カラオケ運営撤退

なんて記事がでてました。

カラオケって今 調子悪いんですかね?

なんかな~遊び方も変わってきたしね~

単純に歌う若い子らが減ったってことなんかな。

人が減ってる上に普段趣味で歌う子いなくなる?

あれ?これ世の中のスナックに影響するよね。

おじいおばあになって人前で歌うことが好きな人らがいなくなったら

もう誰も行かなくなるやんね。

小さな街の歌声喫茶がなくなる。。。

そうなるとカラオケの機械入れてる会社とかもあかんなるんよね。

極端やけど 先行きって明るくないんやな~^^;

娯楽の商売って難しいんやな~。。。

まぁ別にそんな興味もないけど こんなとこで寂しいなって感じたって話ね。

カラオケな~

久々に行ってこよっかな~

しーゆ。