6/7 表に出る言葉の価値

どーも。信頼出来るものがいよいよ無くなると思うぼくです。

SNSに始まり

ネットニュースやテレビニュース

世の中が取り上げる言葉が

正しい正しくないに関わらず

中身もない言葉や主観の言葉が蔓延してんですよね。

なんなら 読解力もない受け手が表面だけを抜粋して発信者の真似事。

んま~中身空っぽの記事が多いことよ。

もはや 何が起こって 何が正しいのかが

「ちゃんとわかっている人」は まだしも

考えずなんでも活字を入れてしまう人が多い世の中で

こんな規制がない状況下

この先どんな世の中が待ってるんだろってホンマに不安になる。

んまー我がが正しい感覚を持ってればいいんだけど

民主主義は多数決やから。

”考えなくていい”時代に育った人間がホンマ怖い。

これから先ね

きっと世の中のニュースは昔の新聞 東スポになるわ。

(今もか^^;でも東スポとは全く違う。あえてわかってて面白おかしく書いてるものとそうでないものの差というか)

信じられるのはいよいよ周りの人間だけになるな。

なんでもかんでも信用したらあかんよ。

自分の感覚がより大事なるからね。

自分の感性を磨くためにいろんな人と接していろんなものを自分の目で見、聞き、触れ

自分で感じてほしい。

わかった?