6/14 足のむくみ

どーも。健康なはずのオレです。

普段?割と歩きます

運動?フットサルに山登りしてます

筋トレストレッチも毎日します

食生活?規則正しく食べてます

しかも栄養考えて。

お風呂?20分以上浸かります

こんなきちんとした生活してるんですが

最近むくみます足。

夕方 靴がパンパンになるんですよね。

(たまに朝も)

なんだ?と調べるも

怖いことしか書いてへん( ̄▽ ̄;)

メディキュットせなあかん?

こんな運動するといいらしい。

いずれも椅子に座って足を浮かして

【交互に膝を伸ばす】

【足首を回す】

【足首を上下に伸ばす】

血流が良くなって むくみが多少解消するみたい。

あっ むくんできてるって思たら

やってみよ。

あとはマッサージ。

足の付け根をグイグイ押す

膝裏を揉む

足の甲からクリームかなんかで上にマッサージ

ふくらはぎ、スネも下から上にマッサージ

うーん…面倒くせーな( ̄▽ ̄;)

マッサージ店行こ…。