8/4 ザリガニ大量か

どーも。田舎に住むオレです。

うちん家の隣はデッカイ蓮畑。

そろそろ咲くころですが

とにかくカエルの合唱がえげつない。

ケロケロとかちゃいますよ・・・

ガバー!ガバー!ですよ。。。

そして目に余るはザリガニたちよ。

おびただしい数のザリガニが毎年・・・

畑ん中だけならいいんやけど

自ら道路に出てきて車に轢かれまくる。

鳥の餌になって分解されたザリガニの食いさしが駐車場にちらかる。。。

帰り真っ暗ですやろ?

知らん?

いや田舎だから暗いんです。

下見ずに歩いたらクシャッとか踏んでまうのです。。。

きっも。

なんとか・・・ならんな。。。。

うん ならんわ。。。

もうちょいで引っ越しやしな。

下向いて歩くわ。。。

悩み事抱えた中年の夜道の一人歩きのように。

なんだこれ。

しーゆ。