9/4 小さいごまかしや小うそ

どーも。大事なことやから言うよ ぼくです。

小さなごまかし

小さなうそ

その場では大きく影響しないようなことでもね

後に振り返った時 それが大きなマイナスになってしまうことがある。

方便やそれが”間違いなくその人のためになる”のであれば必要なことかもしれない。

けどね

そのごまかしや小うそが

自分のためについたものならアウトなんです。

こんな小さなほころびも信頼関係の破たんにつながりかねん。

これどんな場面でもそう。

(自分が言うたことすら記憶にない適当な奴はさらに気をつけねばならん。)

どんな時でも うそをついていいのは自分の気持ちにだけ

大事なこと 言うたで。

大事に思ってるからこそ

ズルいやつはもっとあかんけどな( ̄▽ ̄)