【伊吹山 登山】100回目の登山は思い出の伊吹山 僕の登山はここから始まった GGMチャンネル

どーも。感慨深い僕です。

100回目の登山は

滋賀県最高峰 日本百名山

伊吹山 1377m

MAP


▼しっかり歩ける伊吹山は富士山やアルプス前に練習で訪れる人も多い山です

登山スタート


▼伊吹山の登山口です。

▼今回で5回目。ちょっと雰囲気変わっていました。

▼1合目

▼伊吹山は西側眼下に長浜市内、琵琶湖を見ながら登っていきます。

▼伊吹山は思い出のお山。

▼3合目手前。ここで伊吹山の姿がドーンと出てきます。

▼伊吹山は秋のススキが有名です。

▼5合目。ここからジグザグに登っていきます。割としっかり山登りなんですよね。

▼ジグザグ越えて最後のホームストレート

▼山頂手前。ここからの眺望が好きです。

▼山頂広場。

今回、写真が少なくて^^;

山頂写真すらないという。。。

もしよかったら動画をどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YOUTUBE


▼シュッと今回の登山の模様を紹介しています。

コメント


僕自身、100回目の登山ということでどこに登ろうかと考えたんですが、やっぱりここかなぁって伊吹山にやってきました。実は途中まで西穂に向かってたんですよね~^^;

あれ?100回目やな。。。なんか思い出にしたいなって考えてたらやっぱりここやん!って急に進路変えて伊吹山にやってきました。

登山を始めたきっかけは富士山リタイヤだったんですが、人生で初登頂したお山がこの伊吹山だったんです。友達4人で来たんですが感動したなぁ。

この伊吹山登頂の感動が無かったら僕こんな100回も登ってませんもんね^^;

澤ちゃんありがとうな。

また101回目とつながっていきますがどうか末永くGGMチャンネルをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。