1/8 新成人おめでとうございます!

どーも。毎年同じエールのミナージュです。

新成人の皆さんおめでとう!

ようこそ日本社会へ!

いよいよスタートなんですよね^^

景気?年金?政治?

言いたいことあるでしょうね。

ん?

まだわからんかな?

ゆとり?学校教育?家庭教育?少子化?

これもあなたたちのせいじゃないですよ。

すべて先を歩いてきた先輩が残したもの。

どうかみなさん

そんなことは気にしないで元気いっぱい前に進んでください!

自分の信じた道 進んだ道

もしかしたら回り道、行き止まりもあるでしょう。

これから数え切れんくらいの障害や苦難があります。

100%あります。

でもね

たくさんぶちあたったらいーんです。

止まることも諦めることも時にはあるでしょうが

きっとあなたたち 乗り越えます。

で たくさん乗り越えて

大きな大きな人間になっていきます。

あなたたちの若いパワーは必ず日本のためになるんです。

若いくせに?

なんも知らんくせに?

構えることなんてないですねー!

誰かて昔は若かった!

若さゆえのパワーでがむしゃらに頑張ってほしい。

そして日本を引っ張ってってほしい!

そう思っています。

わたしも今年で44歳。

振り返ると僕の20代なんてズルズルのアホボン勢いだけでした。

人生舐め散らかして たくさん怒られもしました。

でもそれらの失敗や経験はすべて僕自身の礎になってます。

だから今ここにおる。

僕もこれから さらに渾身頑張ります。

だからあなたたちもどうかがんばってください!

新成人のみなさんおめでとう!

ともにがんばりましょう!