5/30 SNSの実名化

どーも。発信するってことは責任を負うということやと常々思ているぼくです。

ツイッターやらなんやSNSやら書き込みね

あれ実名にならんかえ?

個人情報がどうとか言う前に

我がの好き勝手なその場の気持ちをぶつけて

なんでこれがまかり通ってるのかが不思議。

言葉は責任なんですよ。

主張も思想もそれぞれあるでしょうよ。

我がの名前が出ないのをいいことに好き勝手に

書きちゃくって

言った言葉の責任も取らないて

なんか 変やわ。

えっ?

ぼく?

完全に名前から何から出してますよ。

こんな世の中やから仕方ないけど

活字ってね

誰でも簡単に出せるもんじゃない。

受け売りやどっかの言葉使って さも自分のもののように発信する人もおるけど

わかるしね。

もうホンマうんざりする。

時代なんやろけど

自分の言葉に責任も持てへん しょうもないやつは発信せんといてほしい。

それを拾うネット運営側も 情報の価値を下げ続けてることに早よ気付かなあかん。

あーあ

また言うてもた。