7/16 終わったロシアW杯 燃えた数週間

どーも。ようやく普通の生活に戻れるぼくです。

フランスの優勝で幕を閉じたロシアW杯。

いや燃えましたね~

放送時間が昼間よりは ありがたかったけど

夜中3時とかキツかったです^^;

ようやく普通の生活に戻れます。

おかげで夜中にお菓子ばりぼり食うたり

3時なんか途中に起きれるわけないから

次の試合までの間にPS4つないで

そのつないだゲームがまた面白くて必要以上にやったり

と まぁ あかん予備校生みたいな生活の数週間^^;

そうなんすよね 僕ほぼ全試合観たんですよね~。

思い起こせば僕が一番燃えたワールドカップが1994年アメリカ大会。

高校生んときやったか。

バッジォにロマーリオ、クリンスマンにベルカンプ、マラドーナ、ハジ、バティストゥータ、ストイチコフ・・・

たまらんメンツでした。

日本代表が初めてW杯に出たんが次の1998年フランス大会

以来毎回出場してますがやっぱりJリーグ発足が大きかったんかな。

1993年ですもんねJリーグが出来たん。

サッカーワールドカップが日本で盛り上がりだしたんもこの時期からなんだけど

いやホント日本サッカーの歴史とともに青春時代を送ってきた世代から見たら

今回のベスト16は感動ひとしおですって。

久しぶりにウイイレ買おうかと思いますもん。

さぁ次は2020年オリンピックですね。

楽しみだわ^^