YouTubeの画像が荒いときの対処方法

どーも。なんで?なんでなんで?ぼくです。

最近始めたYOUTUBE。

割と頑張って動画作っておりますが悩み事があって。

『アップロードした動画の映像が荒いんす。』

なんで?

実は高画質で撮って高画質で作って高画質でアップロードしてるのにあとからYOUTUBEを見ると画像がとてつもなく荒い。

モザイクまでいかないけど映像がブロック状に…こぉ…遅れて広がっていくような。

なんでかなぁと思っていろいろやってたら見つけました。

①この動画の画面下の歯車マークをクリック。

YOUTUBE画質変更

②画質をクリック

③これが基本的に自動になっていますが1080p60に変えてみる

するとその動画のクオリティ通りに映像を見ることができます。

きっと今後はもっと高画質な動画が増えてくるのでもし荒いなぁと感じたら設定を変えてみるときれいに見えるようになるかもです。

※ホンマにこれで合ってるのかわからないから”かも”って表現に抑えております。

4Kにも対応しつつあるYouTube。

せっかくだから良いい映像を見てほしいもんなぁ。

動画自体は下手くそですがこれから上手になっていく予定なんでよろしければまたご視聴くださいませ^^

GGマウンテンのYOUTUBE

GGMチャンネル

それではしーゆGGマウンテン!