3/10 レフィル?リフィル?って?

どーも。知らない言葉が増えてきたぼくです。

最近お買い物はもっぱらネットショッピング。

楽天とかは探しやすくってポイントもたまるし

勝手に届くし

なにかと便利なんですよね。

日用品や普段使いの物はもうほとんどネットショッピング。

シャンプーやリンス、化粧水にボディクリームを買うときにちょいちょい出てくるのが

レフィル(リフィル)

なんとなく雰囲気でわかるけど日常で使わない言葉でしょ?

女子はよく使うんかな?

要は詰め替え用の商品のこと。

言うたら化粧品なんかの中身のことやシャンプーリンスの詰め替え用のことですね

あっ同じ説明か・・・。

こんな言葉使ったことあります?

レフィル

使います?

詰め替え用?詰替え用?詰替用?言葉が違うから統一するためにカタカナ?

レフィル?

リフィル?

どっち?

どちでもええ?

まぁとりあえず一つ言葉覚えたからえっか。。。