5/28 スナックデビュー

どーも。ゲコ仮面のオレです。

家主さんにお誘いいただいて食事に。

最初の一杯はビールを少々しましたが

「Yさん僕お酒アレなんで〜」

なんてことで それ以降は茶です茶。

気持ち良さそにお話しするYさんの話をふんふん聞いてたら

「まっさんスナック行こ!」

タクシー乗って小倉駅へ。

ザッツ スナック yeah( ̄▽ ̄)

平日19時。

そら誰もおらん。

貸切状態のスナックでもYさん独演会。

でもホント78歳とは思えない馬力。

ホンマに これが年の功か 話しのボキャブラリーの幅の高低差よ

NMB山本彩からトランプに政治の裏っ側の話から建築の話まで

さらには自身の失敗談から愛する奥様の話し…

抑揚ある話に自然と引き込まれました^^

楽しくって 良いオッさんなんは知ってましたけどね

こういう場所もYさんにとって大事な場所なんやなって実感。

来てよかったです。

僕は着席からずーっとザッツAll Right コカコーラ。

出会って13年。

初めてご一緒させてもらいました。

しょっちゅうはしんどいけど

また誘ってくださいYさん^^

僕ね 基本、仕事はドライな関係を心がけています。

ビジネスだからある意味”正直に話し合えるドライな関係がクリーン”だと考えてます。

こんな気持ちで仕事してるから同業者さんや取引相手さんとの食事会なんてほとんど行ったことない。

付き合い始めで食事会とか距離は縮まるんでしょうけど

僕はやっぱり ちょっと行けない。そんな感じでした。

そんな僕も今年はね

実はチャレンジの年って決めてスタートしたんです。

お誘いいただいたら行くようにしてます。

食わんと嫌いは幅狭めるなってことで。

こんなん書いたらアカンけど・・・

やっぱり半分は行かんでいいって思った。

行かんでいいって思たんもコレ勉強。

もう半分は行って良かったって思ったのも事実やし。

でもね~食事は好きな人としたいし長く付き合い出来るって思える人としたい。

って再確認してます。

そんな感じ。

今回の13年越しの食事会は良かったです。

このお付き合いはゆるぎないですし。

死ぬまで頑張ります。

相手に対してこう思える関係しかやっぱり僕はいらんかな。

偉そうに?

ふっ

それがオレ。

楽しかったですありがとうございました^^